資料請求 見学会好評開催中! facebook
sinnjyuukyou1.jpg
yuuryoujyuutakukyoukai4.jpg
eco3.jpg
hojyokinn.jpg
tatekka-na.jpg
syouene.jpg
新庄市の注文住宅なら結homeトップへ ->  イベント案内&イベント報告  -> 2015年12月23日(水)祝日『完成見学会』を開催しました!

2015年12月23日(水)祝日『完成見学会』を開催しました!

当日は天気にも恵まれたくさんの方にご来場頂きました。ありがとうございました。


こんにちは。結home「完成見学会」のご案内です。

日 時:12月23日(水)祝日 AM10:00~PM4:00
場 所:真室川町大沢 あさひ小学校(旧安楽城小学校)近く
内 容:想い描いた家族の夢が今カタチに!家族みんながのびのび暮らす最高の家づくり

築27年の住まいが新築同様のエコで暖かな住まいに変身!
生まれ変わった 安心して住み続けられる家

~基礎や柱・梁など前の家の良い部分を活かしてコストを抑え、間取りも外観も新築同様にリフォーム~

約 束:しつこい営業は致しませんのでご安心下さい。
見学会も、お客様に自由にご覧頂けるスタイルです。しつこい営業行為や
セールストークは致しませんのでお気軽にお越し下さい。
体全体で家づくりの楽しさを味わって下さい。
同時開催:大好評の「資金計画セミナー」と「リフォーム増改築相談会」を開催します。
〈リフォーム・増改築相談〉日時:12月23日(水)祝日 11:00~
このような方はぜひご参加ください
・ご自宅をリフォームしようとお考えの方  ・新築か中古かで悩んでいる方
・リフォームをするか建て替えをするか悩んでいる方
・親子同居が増加中!二世帯リフォーム相談  ・間取り変更リフォーム相談

〈資金計画セミナー〉日時:12月23日(水)祝日 13:00~
このような方はぜひご参加ください
・住宅ローンの組み方が分からない  ・金利が1%上がったらどうなるの?
・資金計画の仕方って難しくて分からない  などなど

これから家づくりをはじめる方に、知って得する情報満載です♪

kanseitirasi2.jpg

★予算内で、希望を叶えたい!建て替えか・・それともリフォームか・・


今回のお施主様は、まじめで家族思いのご主人といつも穏やかで柔和な奥様、とってもキュートなお子さま2人の4人ご家族様です。

以前の住まいがあまりにも”冬が寒い!”また、家族4人で暮らすには何かと不便で使いにくくなっていたたいめ、建て替えを考えていたS様。どの工務店にお願いしようか・・・。ネットで勉強したり、セミナーに参加してみたりしていたS様。
そんな時、当社のHPをご覧下さり、見学会に参加いただいたことがきっかけで当社との家づくりがスタートしました。

当初、建て替えかリフォームか迷っていたS様。
そして、予算内で家が建てられるのか・・・。
当社が家の調査を行ったところ、構造がしっかりしており、築27年で建て替えるのはもったいないとの結論。基礎や柱・梁など前の家の良い部分を活かしてコストを抑え、一棟丸ごと断熱・耐震改修を実施。新築同様のエコで暖かな住まいにリフォームすることに決まりました。
同時にしっかりとした資金計画を立て、家づくり全体のお話しから間取りの考え方まで、何度もお話し合いを重ね、資金に対するS様の不安・疑問を解決していきました。


●大きな吹抜を設けた開放的なLDK
●収納は各部屋に配置。片付けが苦手な人も安心
●家事動線を効率よく。奥様の負担を軽減
●家族用玄関とお客様用玄関を仕切りで分けて
●家族みんなで塗ったLDKの漆喰壁
●将来的に生活の全てを1階で
●S様がじっくり吟味した「間取り」「素材」「デザイン」
●ご主人こだわりの薪ストーブ


★家族みんながのびのび暮らせる家


S様はご夫婦とお子さま2人の4人ご家族。
そんなS様の希望を取り込み「家族みんながのびのび暮らせる家」になりました。
また、S様の「住宅支援制度を活用したい!」という想いもあり、「省エネ住宅ポイント」「再生可能エネルギー補助金」など山形県や国の様々な住宅支援制度を活用しています。住宅支援制度を活用することにより、より性能の高い「いえ」になりました。


★家事、子育て、収納を考えて


子ども達にはそれぞれ子ども部屋を。北側に配置されていた狭くて暗かったダイニングキッチンは、南西に配置し明るく広々の対面しきキッチンのLDKに。水回りとの動線もスムーズにし、キッチン脇には家事スペースを配置。ダイニング脇には4.5畳の収納庫も。玄関はお客様用と家族用を仕切りで分けて。
また、1階に寝室を配置し、年を重ねてからも1階で生活の全てができるプランに。寝室脇にはご主人の書斎も。リビングには大きな吹抜を設け、開放的な空間をつくりだします。暖房器具はご主人たっての希望の「薪ストーブ」に。
一棟丸ごとリフォームは、住戸内を全て解体・撤去し、自由にプランニングできることから、S様の希望を全て叶えることが出来ました。


★見学会に参加するとこんなことが分かります

●夏涼しく 冬暖かい 家づくりの秘訣とは?
●はじめての家づくりに関しての疑問を解決!
●新築同様の住宅性能を備えた断熱・耐震改修って?
●増税後の住宅ローンの不安や疑問を解決できる
●建て替えか?リフォームか?迷われている方の疑問にお応えします

これから将来を見据えた注文住宅を建築しようとお考えの方は必見です。今回の見学会は1日だけの開催となりますので是非この機会にご覧下さい。


終了いたしました。ご来場ありがとうございました


新庄市の注文住宅なら結homeトップへ ->  イベント案内&イベント報告  -> 2015年12月23日(水)祝日『完成見学会』を開催しました!