2014年6月20日

長く快適に住むためのメンテナンス

~建ててからが本当のお付き合い~

結home/(株)木づくりの住い結では、「家」は完成したら終わりではなく、完成後からが本当のお付き合いのスタートと考えております。
家は暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。
ですから、結home/(株)木づくりの住い結では多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

結homeでは、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。
特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。
やがて出てくるかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。
家も人間と同様に、早期発見、早期治療が長持ちの秘訣です。

家づくりのお手伝いをさせていただいたお客様には、お引き渡し以降が本当のお付き合いの始まりと考え、気になることがあればいつでもご連絡いただけるように、日ごろのコミュニケーションを大切にしております。
「普段気になるけど、自分で修理するのはちょっと・・・、でも大工さんにお願いするほどでもないし・・・」こんな時は迷わずお電話下さい!

お引き渡し後の3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、3年、と10年までは毎年の無料点検をさせていただきます。
また、1年、5年、10年の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持する為の計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。

保証書※保証書をお渡しさせていただきます

お引き渡し

アフター点検(3ヶ月後)
・住みゴコチはいかがですか?
・何か不具合はありませんか?
・家のお手入れ方法のアドバイスもおまかせください。

アフター点検(6ヶ月後)

アフター点検(1年後)
・目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行います。
・木製建具の動きは?塗り壁は?
・慎重に確認いたします。

アフター点検(3年後)
・総点検いたします。

アフター点検(5年後)
・総点検いたします。

アフター点検(10年後)
・すべての保証が終了いたします。
・総点検をいたします。
・耐用年数に近づいている設備機器のチェックも大切です。

2014年6月19日

「賢い家づくり勉強会!」開催しました♪

賢い家づくり勉強会
日 時  2014年8月2日(土)14:00~16:00(受付 13:45~14:00)
場 所  わくわく新庄2階会議室(下金沢町15-11)日新小学校向かい
参加費  参加費は完全無料!
約 束  住宅に関する売り込みや勧誘はいたしません!安心してお越し下さい♪
備 考  当日勉強会終了後、相談も承ります♪住宅ローン・土地・建築費用etc・・さまざまな疑問にお答えします。


今後、建築をお考えの方必見!


間取り?外観?その前に・・・知るべき大事なこと!誰も教えてくれない、家づくりのポイントが分かる!

家づくりとお金に関すること。意外に知らないことが多くありませんか?知りたい!けれど・・・誰に聞けばいいのか分からない・・・調べたいけど難しそう・・・。そんな皆さまの疑問を、この勉強会でスッキリしてください♪

※事前申込みがなくても、当日参加OKです♪

終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料「成功」した人だけが知っている
家づくりのポイント
小冊子詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー
  • お電話でのお問合せはこちら 0233-26-2751