2017年10月23日

2017年8月26日(土)・27日(日) 『完成見学会』を開催しました!

見学会は終了いたしました。たくさんの方のご来場ありがとうございました。

日程:8月26日(土)・27日(日)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:新庄市松本
備考:この度の見学会は、お施主様が入居する前の見学会となります。事前予約の必要はありません。ご自由にお越し下さい。

hyousi.jpg


「家族7人!築40年の家。建て替え計画始動!」

S様ご家族は、曾祖母、祖父母、若夫婦+お子様2人の7人家族。約40年前に建てた時とは、家族構成も家族人数も生活スタイルも違います。間取りも今の家族構成で住むにはちょっと・・・トイレは一つしかない!廊下は寒い!暗い!洗濯物を干すところが居間!階段は傾斜が急!個人の部屋がない!キッチンが狭い!収納場所がない!etc・・・不満を口に出したらきりがないくらいでした。そんな住まいへの不満を解消するため、S様ご家族はお子様2人が小学生の内に今の土地に家を新築(建て替え)することを決意しました。


「きっかけは当社見学会への参加 結homeなら自分達の理想の家が建てられそうと思ったから」

S様ご家族との出会いは当社見学会への参加でした。最初に出会ったのは2年前、その後何度か見学会へ足を運んで下さいました。その中で、住んでいる家の不満、建て替えたらどんな家に住みたいかなど色んなお話しをしていました。建て替えは新しい土地に新築するのとはまた違った悩みや困った事がでてきます。仮住まいはどこにするか?仮住まいの賃料は?解体費用はどのくらい?建築中にご近所に迷惑がかかるのでは?電話、ネット回線はどうしたら?細かいことを含めると尽きません・・・。そんな悩みや困ったことを一つ一つ話し合いを重ね解決していきました。


「敷地の形も、家族構成も違う、生活パターンも人それぞれ だからこそ見学会に参加して 自分の建てたい家を想像する」

お施主様が建てた家の完成見学会では、ハウスメーカーのモデルハウスを見る時とは少し違った注意が必要です。プランや素材が自分の好みと合っているかどうかという見方ではなく、その建て主の要望に対してどのように応えたかを確認し、その工夫や提案力に目を向けましょう。注意しなければならないのは、見学会の住宅はあくまでもそのお施主様が自分自身にピッタリ合うように建てた家だということです。注文住宅の場合、そのお施主様の生活スタイルがより際立った住宅になることが多いため、単に自分の考えや好みと違うからといってマイナス評価をすることはないですよ。


urahyousi1.jpg

見学会会場では同時に『新商品』の発表も行います!▼

sinnsyouhinntaiyou.jpg

※新商品の詳しい内容は見学会会場でご確認下さいm(_ _)m

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料「成功」した人だけが知っている
家づくりのポイント
小冊子詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー
  • お電話でのお問合せはこちら 0233-26-2751