2018年11月30日

2018年12月8日(土)・9日(日)『完成見学会』を開催します!

こんにちは。結home 「完成見学会」 のご案内です。

日程:①12月8日(土)・9日(日)
時間:昼の部:AM10:00~PM4:00  夜の部:PM5:00~PM7:00
日程:②12月10日(月)・11日(日)
時間:昼の部:AM10:00~PM4:00  
場所:新庄市松本
備考:①8日・9日は【ナイター見学会開催】「昼の部」「夜の部」に分けて完成見学会を開催します。昼間とは違った佇まいを体感できます。ご予約は必要ありません。都合のいい時間にご来場下さい。
②10日・11日は平日「昼の部」のみの開催になります。ご来場の際は、TELかメールでご来場日時を連絡後、ご来場下さい。

hirokoukokannsei2.jpg


「きっかけは近所で開催した当社の見学会 この会社なら自分たちの理想の家を建てられそうと思ったから」

S様ご夫婦は結婚してから築約40年のお家にお父様とお母様とお住まいでした。築40年そろそろ建替えるか別の土地に新築するか・・・そんな話しがご家族の間で出てきた頃、近所で開催した当社の完成見学会に足を運んでみようと思ったとのこと。その後、何度か当社の見学会に参加頂きお話しを伺いました。事実、見学会に来場されるお客様の中には、まだいつ建てるか決めていない方もいます。どこの会社に建築を頼むか、判断するためにも、まず直接、話しを聞いてみる、建物を見に行くことをおすすめしています。


「住宅ローンはどうすれば??家づくりで一番大切なのは資金計画!」

家づくりで一番大切なのは資金計画です。S様との最初の打合せでのご相談は住宅ローンについてでした。月々の返済額がいくらなら今までと変わりなく生活できるのか、金利は「変動金利」「固定金利」?変動金利は、将来の返済額が分からなくて不安・・・。固定金利は、金利が高め・・どの銀行が一番良いのか??何か良い方法は・・・。そんなS様の疑問、不安をしっかりとした資金計画を立て、家づくり全体のお話しから間取りの考え方まで、何度も話し合いを重ね解決していきました。


「プライベート空間と家族の憩いの空間を 家事・子育て・収納を考えて 2世帯で暮らす家をお考えの方はぜひこの住まいを体感して下さい」

S様は2世帯5人ご家族。
お互いのプライベート空間と家族の憩いの空間を大切にした「家族みんながリラックスできる家」になりました。お子さまが成長したとき跳んで走っても平気な広いLDK。扉を閉めれば個室にもなるリビングと一体の畳スペース。リビングにはオープン階段を設け、より広がりのある空間に。2階にもリビングとキッチンを設置。お子さまが成長して生活ペースに変化があった時でも安心です。家事動線を考え、洗面室隣りにサンルームと家事室を。家事室にはアイロンをかけたりちょっとした作業ができるようにカウンターと棚を設け、たたんだ洗濯物を閉まっておくスペースも。サンルームがあることで、雨や雪の日でも安心して洗濯物が干せます。収納も各部屋に配置。小屋裏をロフトとして活用。季節物を置いたり遊びスペースとしても使えます。他にも参考になるアイデアがたくさん!ぜひ足を運んで体感してみて下さい。


●暖房器具はペレットストーブ1台!家全体を暖めます。
●将来的に部屋を分けられる子ども部屋
●大容量の食品庫には、漬物を置いても○野菜を置いても○
●扉を閉めれば個室になるリビングと一体の畳スペース
●キッチン裏には家事室とサンルーム。洗面室からの動線も○
●季節物もスッキリ 遊びスペースも兼ねるロフト
●将来・子育てを考えた間取りと動線

★見学会に参加するとこんなことが分かります
●消費税増税!いつ建てるのがベスト?
●低金利時代は終わる!今の賢いローン必勝法って?
●住まいはこんなにも楽しくなるアイデア大公開!
●はじめての家づくりに関しての疑問が聞ける!
●新築?建て替え?増改築リフォーム?ズバリ判断できる方法とは?
●今話題「長期優良住宅」って?
●夏 涼しく、冬 暖かい家づくりの秘訣って?

これから将来を見据えた住宅を建築しようとお考えの方は必見です。
今回の見学会は、2日間だけの開催となりますので、是非、この機会にご覧下さい。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料「成功」した人だけが知っている
家づくりのポイント
小冊子詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー
  • お電話でのお問合せはこちら 0233-26-2751