酒田市【2023.2完成】

「省エネ・快適な暮らしを高断熱・高気密で叶える」

酒田市に建てられた新築のこちらのお家はまさに高性能住宅。つまり従来の住宅と比べて断熱性や気密性が高い住宅です。
高断熱・高気密の家とは外の寒さに影響されず、冬あたたかい家。ということは、暖房で温めた室内の空気が逃げにくく、外の暑さ寒さにも影響されにくいため効率よく家の中を温めたり冷やしたりできる家ということになります。つまり省エネで光熱費が抑えられる家、ということになります。
そのひみつは綿密な温熱計算による充填断熱+付加断熱・気密測定。
付加断熱とは従来の内断熱(充填断熱)にさらに外断熱を付加することで熱損失が少なく、高い断熱性と気密性を確保する工法です。
実際に見学会にいらっしゃった方も、床まで暖かいので床暖房かと思われる方もいらっしゃいました。
暖房器具がエアコンのみとわかると驚かれていました^^

「家事・子育て・仕事 忙しい毎日でもストレスなく過ごす工夫を」

家事・子育て・仕事、家族みんなが忙しい毎日を快適に過ごすための間取りの工夫がたくさん。
ランドリールームには洗濯物が干せるよう物干しを設置。棚も設置して物の置き場所にも困りません。キッチンにはパントリーを設置。広々21畳のLDKは対面キッチンから子どもたちが遊んでいる様子も見渡せます。家族の予定がみんなで把握できるようリビングにはマグネットボードも設置。2階にはサンルームとして利用できるフリースペースも。書斎も設置し趣味の部屋として利用できます。水回り動線の工夫にもこだわりが。

【活用補助金制度】
■R4年度地域型グリーン化事業※長期優良住宅ZEH水準型(国)
■住宅取得支援利子補給補助金(山形県)

sikansei1.jpgsikansei2.jpgsikansei3.jpgsikansei4.jpgsikansei5.jpgsikansei6.jpgsikansei7.jpgsikansei8.jpgsikansei9.jpgsikansei10.jpgsikansei11.jpgsikausei12.jpg

●断熱写真●
sidannetsu1.jpgsidannetsu2.jpgsidannetsu3.jpg

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

Menu